大晦日

12/31、土曜日

 

200km越えのライド、めちゃくちゃ疲れた!めちゃくちゃ楽しかった。

 

帰り際にスーパーを覗いて、鍋決行。

肉焼いてワインでも飲もうかと思ったけれど、料理に手間がかかるのと、日本らしく大晦日を過ごしたかったので。

 

f:id:pearlkoizumi:20170101002752j:image

魚貝、肉、キノコ類とカオスな一人鍋。

これだけ具材を入れているので充分な出汁が出る。余計なスープは入れず、昆布のみ。

 

f:id:pearlkoizumi:20170101002819j:image

火にかけて待っている間に柴田から貰った蛍烏賊の沖漬けとガーリックシュリンプ、高菜の奴で一杯。

 

f:id:pearlkoizumi:20170101002825j:image

鍋が完成!塩で頂く!

美味い!ビールも美味い!

走ってヘトヘトになって、誰にも気を使わず、食いたいもの食って、充実の大晦日。

 

f:id:pearlkoizumi:20170101002829j:image

鍋のシメはせずに、年越し蕎麦でシメる。

 

大晦日は何となく区切りのようなイメージがある。

一年の振り返り、お礼と溢れかえっているけれど、身体も時間も継続的なもの。断片的には存在し得ない。

何となく大晦日を区切りとしたく無い。

うまく説明出来ないのだけれど(笑)

 

良いお年を!

来年もよろしくお願いします^^