忘年会シーズン

今日はウェイトのみで少しキツめに。
プロテインもゴクゴク
58kgがベスト体重だったけど、これって単に筋肉の密度が低い気がする。172cmなら絞って60〜62kg位の方がいいのかも。

いよいよ忘年会シーズン突入ですね。
今日は横浜で忘年会です
正月も含め増量するチャンスがいっぱいある!(((((((( ;゚Д゚)))))))

お酒好きな僕としては、極論は飲んでも食べない事が大事だと思います。
太りやすいのはお酒自体ではなく、酒に合わせる食事!

ビールは炭酸の刺激で食欲増加、カロリーもやや高めで、何より沢山飲むお酒。これは危険です(笑)なにより揚げ物との相性がいい!
ワインや蒸留酒はカロリー低めで、少しで満足出来る!しかし人間酔うと強いお酒が欲しくなるもの、つい飲み過ぎてしまう。やはり食事との相性は素晴らしい!

持論ですが、お酒のみを沢山飲んでもそう簡単には太らない、やっぱりそれに合わせる食事が大事かと...
そして、運動が1番大事(笑)