更新出来ない言い訳...

全然記事を定期的に更新出来ていませんが...

言い訳があります(´・ω・`)
 
以前の記事で今年は1月から勝負の月などと言いましたが、主にそれが原因です。そして状況に動きが見られたのでその複雑な内容をちらっと...
 
実は現在、内定を頂いている会社の辞退しようと思っています。
そして、それを会社に伝えました。※まだ辞退が決定したわけではありません
 
主な理由はやはり自転車です。
会社は店舗を構えているワイン商社で、自社輸入・自社販売と自分たちのルートを作っているこだわりに強く共感していますし、自分はワインが大好きなので、店舗の業務もインターンながら楽しい6ヶ月を過ごしました。
 
しかし、店舗では土日休みは当然無しです。9月の僕はそれでも十分でした。
しかし、10月、11月と沖縄のレースに向け自転車を本気で取り組み気が付いたら、どっぷり(笑)実業団でのレースやチーム練など自転車も本気で取り組みたい!
 
そして、来年の事を考えると店舗勤務ではチーム練、レースは殆ど参加できません。
1年目から土日に希望休出しまくったら、勿論嫌な顔されます。当たり前ですね^^;
店舗勤務では自転車に取り組めないのが目に見えてしまっています・・・
 
主に土日休みの会社
ワインに携わった仕事
今後は、この2つに重きを置いて動こう思っています。
 
 
最初にも言いましたが、まだ内定自体は決まっていません!
有難いことに、直属の上司の店長が会社に、本社勤務が可能かどうかインターンの我侭」に対して相談してくれています。
 
店舗がメインの会社と分かっていて内定を頂き、後から「土日休みが良いので本社勤務にしてください」なんてこと言う位なら、黙って辞退しようと思っていたのですが・・・
上司から会社に行動を起こしてくれるとは・・・嬉しくもあり、申し訳ない(´;ω;`)
断られればそれまでですが、可能であれば甘えたい自分がいます。
 
 
卒業間近にして、この不安定な将来ですが・・・^^;
人生を豊にするためには、早いとか遅いとかではなく、今もがきます(笑)
人生は一度きり!後悔しないためにも素直に思いっきり行動するしかない(`・ω・´)