2014フランス旅行記12 ニース2

 9/17、ニース→羽田

 

帰国の日です!

夕方の便でニース→ドバイ→羽田で帰る(´・ω・`)

 

御土産探しに市場や雑貨店などを巡り、昼食は散々お世話になったサンドイッチを食す!やっぱりボリューミーで安い(`・ω・´)

 

噴水が出る公園?広場?水面に映る景色が印象派の絵画のようで好きな一枚。

f:id:pearlkoizumi:20160130231610j:plain

 

建物が凄い色をしている((((;゚Д゚))))

f:id:pearlkoizumi:20160130231623j:plain

 

空港まではホテルからバスを利用できるみたいで、お願いしていたのだけれどトラブルで来れず(笑)

タクシーで空港へ!

 

ニース空港はあまり大きく無いために移動も楽!

帰りの記憶はあまり無いのだけれど、ドバイが経験したこの無いほどの高温多湿の夜だったことだけ覚えている(゚Д゚ )

 

無事に日本に帰ってきたが、その後の時差ぼけが悲惨だった・・・

21時ごろに睡魔が来て寝たと思ったら2時にはフレッシュな状態で目が覚める・・・昼寝程度の睡眠しか夜に出来ない状態(´・ω・`)

4日間くらい続いたけれど確か自転車ガッツリ乗ったら良くなった記憶が(笑)

 

ランスへの旅立ちまでもうすぐだけれど、身の周りが不安定なので色々と考える機会にもなるかな?

悩んでいるわけではなく、自分の意思はハッキリしてるんだけどね!

それでも考えるという行為は良いこと。思考の停止した人間は人より、その他の動物に近い。人間だけが理性を持って生まれてるのだから、感情的になることは悪いことではないけれど、理性的に考えて考えて脳も体もフルに使って生きていこう(`・ω・´)