沖縄5日目

南城→那覇に移動。
雨も酷く40kmで終了。

早く寝すぎたので朝5:30には起床。ユインチは夜景も綺麗。
f:id:pearlkoizumi:20160312064620j:image

7:00に朝風呂に入りパシャリ。後ろの猿...この温泉(猿人の湯)のキャラクターなのだけど...なかなかキマってる。
4日間の旅の疲れを癒せただろうか?
f:id:pearlkoizumi:20160312064715j:image

雨も中々止まず、少し止んだ隙に行くもすぐ土砂降り、向かい風。ひめゆりの塔平和記念公園をスルーした罰だろうか?
市街地入ると、車も多く雨でリスキーなので、焦らずホテルを目指す。

到着して着替えて食事。
f:id:pearlkoizumi:20160312064635j:image

夜は焼き肉。いつもは1番走った日に食べていたのだけれど、今回は最終日。
島牛」というお店。
「島」が付いてると沖縄っぽいという流れで即決。店の雰囲気がまさに求めてたもの!肉も美味しかった!
f:id:pearlkoizumi:20160312064700j:image
筋肉痛の筋肉は沖縄の豚、牛によって再構成されることであろう。
それにしても、対して走ってないのに食い過ぎてる。沖縄は料理が美味しい!ストラスブール然り、文化の交る場所は料理が美味しくなるみたいだ。

明日は国際通り覗いて、帰らなければ!