宮古島 アフターストーリー

本日火曜日は脚が痛いのでノーライド。

気持ちはかなりフレッシュなはずが、帰り際の人身事故で鮨詰+遅延の帰宅。最低だ。

宮古島最終日を書きます↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮古島最終日(月曜日)

朝は7:00起きでご飯。予想通り脚はバキバキ。

 

8:00離島サイクリング出発。

f:id:pearlkoizumi:20160614180233j:image

昨日より風が強い。レースコースでもある伊良部大橋を渡る。

 

f:id:pearlkoizumi:20160614180308j:image

f:id:pearlkoizumi:20160614180446j:image

強風で進まないけれど、景色は素晴らしい!こんな橋を架けるなんて人間は凄いことをするなぁ。

記念撮影をして。一周サイクリング。途中の隠れ海水浴スポットでじゃぶじゃぶ。

f:id:pearlkoizumi:20160614180603j:image

脚の疲労と痛みから沖に泳ぐのが怖い...

釣ったら海の藻屑になってしまう。連日の雨と強風で波は強いけれど、気温は30°C。水も温かい!

 

f:id:pearlkoizumi:20160614180745j:image

マグロが釣れる池を見て

f:id:pearlkoizumi:20160614181507j:image

再度走り出す。

一周を終え、ホテルを目指す。時間もギリギリそうなので、崩壊しない程度にそれなりのペースで牽くも、やっぱり脚が痛い。

ホテル到着と同時に暴風雨。

f:id:pearlkoizumi:20160614181641j:image

温泉に入って空港へ。時間はかなりギリギリ...

幸運な事に沖縄上空が大荒れで離陸は50分遅れ!

これで、レース前で我慢していた宮古そばが食える!!佐藤さんとフラフラして、全体とは一足先にA&Wへ。

宮古そばとThe A&W Burgerの食い合わせ。

f:id:pearlkoizumi:20160614182110j:image

f:id:pearlkoizumi:20160614182114j:image

薄々気がついていたが、強い選手の食事量はハンパ無い!バンさんも凄いけど、佐藤さんも凄い食べる。

 

全員無事に合流し、那覇乗り換え。

無事に羽田に帰ることができた!

f:id:pearlkoizumi:20160614182540j:image

 

やっぱり、沖縄は面白い場所だ

ツアー企画の中尾さん、ありがとうございました。優勝おめでとうございます!!!

 

shun-shido.hatenablog.com