ローラー練

ローラー:30分

体重:61.6kg

 

 

石川ロードレース終って、月・火と休息。

というか仕事が忙しい!

日に日に増してくレースの悔しさ。タラレバはいくらでも出てくる。それが出来ないのが弱さ。

 

自転車はもう一歩先のステップに行きたい。考えて練習していかないと!

あまり考えすぎるのも良くは無い。答えは単純で、まずは朝なり夜なり毎日乗ることが大事になってくるかと。

頭使ってポジションがどうだ?とか、どういう練習したら?とか言うけれど。まずは距離乗ってからの問題かと思っている。効率的な近道はあるかもしれないけれど距離を乗ることは始めの一歩として大事だと思う。

 

本日は

ローラー:30分

10分アップ:78rpm  86.7km/h

一本目

5分:75rpm  26.5km/h

2.5分:71rpm  25.0km/h

二本目

5分:77rpm  27.1km/h

2.5分:75rpm  26.3km/h

5分ダウン:77rpm  27.3km/h

 

TDF15ステージをみながら。。。

タイヤの空気圧。設置のダイヤル一つで負荷が変わってくるので、参考にするけれど数値に神経質にならないようにした。ストレス溜めても良い事無いしね

そういう意味でもワットが分かるというのは効率的に大事なんだろうなぁ。

買う余裕は残念ながらない。まずは貯金貯金!