グリーンカレー 金土日記

土日に突入!

今日はレストランオープンの商談もあり面白い1日だったけれど、今週もなかなかに疲れた。

 

膝が痛みは水曜休んで木曜練習したら違和感程度まで治まっていたけれど、念のため金曜日は仕事も遅くなりそうだしお休み。

沖縄を最後に10月と連戦が続くので故障してる場合ではない。身体の声を聞いてケアしながらやらねば。

 

土曜日の明け方は雨。

練習は中止。いい機会なので、前々から出来なかった部屋の模様替えを。

中尾さんの連絡で翌日の日曜日に雛鶴練習会をするそうなので、ローラーには乗っておく。

いつもの重いのガンガン踏むメニューは止めにして、やや負荷かけて筋肉動かす程度に。

膝は全く問題ない。実際「痛み」といっても、集中すれば忘れられるレベル。

 

日曜日は久々の晴れマーク!楽しもう。

 

 そういえば、今週グリーンカレーを作った。

米も久々に食べた気がする。

f:id:pearlkoizumi:20160930131020j:image

 

鶏肉と野菜たっぷり入れて美味しい。

炭水化物無しでスープ感覚でもいける!ココナッツパウダーが中々手に入らなくて結局ミルクを使う。個人的にあまりココナッツはたくさん入れたくないので、今度パウダーを手に入れて調整しよう。

 

実はタイは3.4回行っていて。好きな場所の一つ。

また行きたいね~

なんとなく、タイは家族でノンビリしたい場所。

f:id:pearlkoizumi:20161002194348j:plain

コーラル島

f:id:pearlkoizumi:20161002194422j:plain

コーラル島

f:id:pearlkoizumi:20161002194452j:plain

屋台でかき集めた食事。というかつまみ!

向こうは物価が安いからアジアビール好きにはたまらない場所。