2016ツール・ド・おきなわ 210km前日

あれから一年!!

ブログを書き始めて一年。このレースが周期になるのは面白い。

今後、何年もこれを機に振り返る事が出来ればと思う。

f:id:pearlkoizumi:20161113000631j:image

 

夜は1時就寝の3時半起き。

4時に起きるはずが、興奮で少し早く目が覚めてしまった(笑)

遠征の準備が全くできていないので、タイヤ交換から準備開始。余裕持って準備を終えると朝食を食べる。

 

小田急で下北沢、井の頭線で渋谷、バスで羽田へ。

下北沢では吉澤さんと合流。

f:id:pearlkoizumi:20161112235925j:image

 

羽田空港でチームで集まるも、時間的に余裕がある。

荷物もスムーズに預けて、かなり余裕を持って搭乗口へ!

僕は少し仕事をしながらそれぞれが時間を潰し、いざ那覇空港へ向け出発!

f:id:pearlkoizumi:20161112235936j:image

 

那覇の到着は14時頃。

いつもこのアングルで写真を撮っている。何となく、沖縄に来た!と感じられる場所。

沖縄はやはり暖かく、最高の気候!

f:id:pearlkoizumi:20161112235944j:image

 

許田で高速を降りると本部までの海岸線沿い。

何度見ても素晴らしい景色!雰囲気!!

f:id:pearlkoizumi:20161113000004j:image

 

名護に来る度に食べている「名護曲」にて16:30のランチ!?

去年もレース前に食べた、ゴーヤチャンプルー定食。

f:id:pearlkoizumi:20161113000031j:image

 

受付は中尾さんが済まして下さったので、時間にはかなり余裕がある。

行きのフライトから今日は全体的に余裕を持って動けている。余裕って大事だ。

「名護曲」からホテルマハイナまでは僕が運転。車を運転する機会なんて全くないけれど面白い。

 

去年5泊したこのホテル。

戻ってきた感が嬉しい。部屋も偶然か?同じところ、もしくは1階違いだ。

f:id:pearlkoizumi:20161113000713j:image

 

明日のレースが楽しみで寝付けないけれど、そろそろ寝なければ(0:30)

ベストを尽くそう!!