SHIDO雛鶴練ー藤沢へ

6/3、土曜

狛江ー四谷橋ー大垂水峠ー雛鶴峠ー牧馬峠ー土山峠ー藤沢ー境川ーR3ー狛江

走行距離:176km

獲得標高:2,349m

 

先週は出張に始まり、仕事が忙し過ぎて思うように乗れず...

 

金曜日は出張の反省会兼ねて飲み会。

今後の話含め、深酒しないよう気を付けながら良い時間を過ごした。

仕事が上手くいかないと、自転車に熱が入らないのも事実。

 

 帰ってからも仕事をして寝たので、ベットへは2時。

気合いで6時には起きて練習へ。

疲労と睡眠不足で体調悪し...先週は飲み過ぎて練習出来なかったし、今回はそんな事言ってる場合ではない。

来週は那須2daysだ。

 

いつもよりやや少なめの人数で出発。

 

大垂水峠:11:10/95rpm/263w/166bpm

終盤までどぅーさんのペースメイク。ざーわに変わり一気にペース上がる。後ろは追ってこずの2人に。最後のスプリントのバス停で沈む。

身体も脚も重いし心肺もキツイ...

一週間まともに乗れなければそんなもんだろう。今日はリハビリのつもりでストレス溜めないように。

 

雛鶴峠

中央館からざーわと、どぅーさんの3人に。ベース先頭で、上り毎にアタックでは無く前でペースを上げて、緩斜面でペースを落とさないイメージ。

この走りなら辛い区間も長く、練習になるかと。

饅頭屋2つ前の上りの頂上で、ざーわが抜け出し、どぅーさんにも先行される。タレ無いよう我慢して我慢して、最後に詰められるだけ詰めて終了。

 

f:id:pearlkoizumi:20170604224816j:image

今日は早目の到着!

饅頭と梅干し、新じゃがをご馳走になって雛鶴を下る。

相模湖に出る前に皆んなと別れ1人道志方面へ。

 

牧馬峠までの短い山で坂本さんとすれ違うった(笑)

牧馬峠は平均250wで。

 

f:id:pearlkoizumi:20170604224827j:image

道志ー宮ヶ瀬ー土山峠を抜け厚木まで。
下り基調の平坦は終始向かい風..
集中してギリギリの巡行を維持。

 

f:id:pearlkoizumi:20170604224839j:image

藤沢まで行ってワンコをモフモフ。

市役所関連の手続きがいくつかあったので、来たのはいいものの、土曜日で何も出来ず(笑)

距離と標高を稼げたからいいかな?

 

ベースの状態は悪く無い感じ。今日で調子も上がったかと思うし、平日でもう少しあげたい!

が、今週は先週以上に忙しそうだ...不安だがやるしか無い。皆んな忙しいんだ!

 

f:id:pearlkoizumi:20170604224903j:image

最近スーパーの豆腐に感動してる。

140円程出すとなかなかにクオリティの高い豆腐が食べれる。

醤油は濃いので、オイルと塩で。

 

 f:id:pearlkoizumi:20170604224917j:image

ズッキーニももうすぐ旬。安く出回るようになって来た。

豚を叩いてロースト。