ランド坂練

6/14、水曜

ランド坂:6本

 

仕事終えてランド坂へ。

少し遅い開始になってしまったけれど、相変わらず頑張っている人たちがいる。

 

最近は走り屋気取りのボケナスが増えて治安がよろしくないランド坂・・・

公道は国の所有物であり、その上を走らせて貰っている。車だけでなく、自転車、歩行者だってルールに準じるのは当然のこと。

彼らは恥ずかしくないのかねぇ?

 

そんなアホは放って置いて集中!

ちなみに今日は平和だった^^

 

ランド坂:6本

ターゲット

2:30min/320w

317w/322w/328w/336w/303w/324w

 

いつもより、ゴールを奥に定めた。

最後にタレず、緩斜面になってからもしっかりと踏み切る気持ちで。

 

f:id:pearlkoizumi:20170614224114j:image

昨日のローラーより数値がでる。

斜度がある実走だし、当たり前か。レストはダウンヒルだし、タイムも30秒短い。

 

それより、安い買い物ではないので、認めたくなかったが、やはりS-WORKSのシューズが合わないかもしれない・・・

この脚の痺れ・・・短距離ならまだしも、長距離レースでストレスになる可能性大。

痺れてるのがもうダメだと思うが・・・

 実際に短距離、高強度では、痺れて、感覚なくなっているから済んでる。

 

SIDIに戻すか・・・?インソールを変えてみるか?。悩み中。

ひとまず、現状のフィット感はダメな気がする。

 

f:id:pearlkoizumi:20170614224123j:image

帰宅がやや遅れた&疲れが抜けないので、今日は練習を躊躇。

そんな悩みも、雑魚な自分が生み出している。練習しない理由なんて、探そうと思えば腐る程見つかる。

 

 f:id:pearlkoizumi:20170614224253j:image

以前に豆腐にハマってりる記事を書いたけれど、最近は絹ごしより、木綿豆腐が美味く感じる。

しかし、日本人の多くは絹ごしの滑らかさに魅かれるよう。

というか、奴も、湯豆腐も、サラダも、絹ごしばかり食べているから、木綿を食べる機会が少ないのかと思う。豚汁とかくらい?

 

木綿は奴でも普通に美味い!!

上の写真はちょっとした実験だけれど、絹ごしのように切るより、手で一口サイズに千切るくらいが良かった。

そして絹ごしより質量があるので、やや濃い目の味付けでもおk。僕は塩とオリーブオイルが好きだ。

 

 

f:id:pearlkoizumi:20170614224305j:image

ジャガイモ、ピーマン。大根はローストで。

先週にあまったワインでタマネギ、人参、舞茸、豚肉を煮込んでおいたので、それも少し食べる。

 

最近うのが、満腹感を感じるのは量もだけれど、それ以上に味覚の満足度が大きく関係してくると思う。

懐石料理で少しずつ色々食べた時など、満たされた感じはとても強い。

逆に金が無い時の素パスタはいくら食っても満たされない。(笑)

 

広告を非表示にする