Rapha Super Cross Nobeyama Day-2 応援

11/26、日曜日

 

朝は5:30起き。

レースの無い僕は朝食を食べず。

f:id:pearlkoizumi:20171127095027j:image

車のフロントガラスがしっかり凍る寒さ。雲1つない夜明けはまさに凍てつく空気。

 

f:id:pearlkoizumi:20171128005506j:image

朝日を浴びる会場と八ヶ岳

 f:id:pearlkoizumi:20171128005511j:image

本当に八ヶ岳が美しく見える。

空気も澄んでいて、寒さ以外は最高。8時前後の体感温度はヤバかった...

応援もだけれど、こういう景色を見るだけでも来て良かった遠くまで思える。

 

C4:佐々木さん、滋野さん、木下さん日

 f:id:pearlkoizumi:20171128005532j:image

f:id:pearlkoizumi:20171128005549j:image

f:id:pearlkoizumi:20171128005553j:image

この時間は霜が溶け出し、重い泥が絡み大変そうだった。木下さん含め、リアディレーラーが壊れる選手がちらほら。

 

C3:前日7位、昇格を狙う吉澤さん

大久保さんは負傷によりDNS

f:id:pearlkoizumi:20171128005810j:image

全カテゴリーと同様に乾かない泥が厳しく、担ぐざーわ。ランのスピードが他の選手より明らかに早い(笑)

 

f:id:pearlkoizumi:20171128005813j:image

4位パックを5位で走行中のラスト2ラップ、2,3位の選手がシドのテント前で転ぶ&トラブル。表彰台が一気に見えて来て、テンション上がる!

 

 f:id:pearlkoizumi:20171128005823j:image

最終週の広場に単独3番手で戻ってきて、そのままゴール!

熱い走りに感化され、自分まで熱くなり、叫んで応援した。ナイスライド!

 

 

f:id:pearlkoizumi:20171128010045j:image

f:id:pearlkoizumi:20171128010048j:image

それぞれのレースを終え、ひと段落。

残るは安藤夫妻のトップカテゴリーのレース。

 

CL1:坂本さん(安藤さん)

f:id:pearlkoizumi:20171128010138j:image

f:id:pearlkoizumi:20171128010134j:image

昨日に引き続き13位。後半の追い上げが凄く、前に届きそうな走り。コーナー1つも離れない距離だったが届かず。

周りの応援が「さかもとーー!」と叫ぶ人がちらほら。もはや坂本と安藤は同義語だ(笑)

 

f:id:pearlkoizumi:20171128010151j:image

観戦中の滋野さん、木下さん、ニゲさん。ニゲさんは骨折で出走は出来ず。それでもチームを応援しに来てくれた。

皆で盛り上がれる良いチームだなぁ〜と。

 

C1:安藤さん

f:id:pearlkoizumi:20171128010257j:image

f:id:pearlkoizumi:20171128010300j:image

オーストラリア代表とチェコの招待選手が連日トップを走行。これが速すぎる。周りの選手も他のカテゴリーより、全然早く感じるのに、トップは暴力的な速さ。その中に繊細なテクニックとかもあるんだろうな。

 

f:id:pearlkoizumi:20171128010313j:image

 撤収!

高速は事故もあり混んでいたが21:00には帰宅。

 

 

吉澤さんの祝昇会!

 f:id:pearlkoizumi:20171128010428j:image

f:id:pearlkoizumi:20171128010430j:image

f:id:pearlkoizumi:20171127095031j:image

きっちり最後まで楽しんだ、濃厚な2日間。

 

今回は自走したい、応援したい、ビール飲みたい、ホットワイン作りたい、夜も楽しむ、etc...

我儘過ぎる自分を参加させて頂き、感謝です。皆さんありがとうございました!