伊香保温泉

2/5、月曜日に有給を取得し伊香保温泉へ。

 

退職前にいくつか有給を頂いたうちの一つ目の旅行。

去年のこの時期は箱根の温泉へ行った。

 

なんだかんだ自転車レースの遠征で、地方に行った際は温泉に入ることが多いが、きちんとした旅館でのんびり、というわけにはいかない。

温泉旅館でダラダラするのが目的。そういう意味では1年ぶりだ。

 

f:id:pearlkoizumi:20180206203124j:image

 

まずは高崎にあるワールドワインというワインショップへ。

今晩のワインもだが、群馬で有名なワインショップらしい。

店内に入ると、思ったよりだいぶ小さい、、、奥に行くとエレベーターが!!

f:id:pearlkoizumi:20180206203156j:image

f:id:pearlkoizumi:20180206203129j:image

 f:id:pearlkoizumi:20180206203212j:image

 地下には地上の何倍も広いカーヴがあり、偉大なワインから、手ごろなワインまで幅広く置かれている。

見ているだけでも非常に面白いが、品揃えも多く、せっかくなので南アフリカのロゼ、スパークリングを購入。

 

15:00にチェックインをし、さっそく夕暮れの露天風呂。おそらく一番乗り。誰もいないお風呂を満喫。榛名山赤城山が先日の雪で染められ、素晴らしい景色に囲まれた湯だった。

 

部屋に戻り、畳の上に大の字で30分ほど仮眠。

家に畳はいらないけど、畳の感触と香りに落ち着くのは日本人だからだろうか?

 

18:00になると夕食。

群馬の牛、鶏、豚を満喫、魚介の鍋も一緒に。

持ってきたワインも、入室時に心付けを渡して、夕食時に飲んでいいですか?と断っているので、堂々と頂く。こそこそ飲んでも美味しくない。

やっぱ部屋食が最高だ。

f:id:pearlkoizumi:20180206203246j:image

 

食事のあとは寝るまで温泉に2度ほど。

酔っぱらってるのもあって、勢いで露天風呂はいったが、髪の毛がハードタイプのジェルワックスを付けたかのように、ガチガチに凍り付いた。

まるでタイタニックのジャックだ…

 

翌日は朝食を食べ、チェックアウト後

石段街という伊香保の観光地へ。

f:id:pearlkoizumi:20180206203351j:image

澄んだ冷たい空気が肺に流れ込んでくる。寒いけど気持ちがいい!

やっぱり将来は空気がきれいな田舎に住みたい。

 

 

365段の石段を登り、なんとか神社へ。 f:id:pearlkoizumi:20180206203412j:image

 

そこからもブラブラ散歩。

f:id:pearlkoizumi:20180206203449j:image

 

f:id:pearlkoizumi:20180206203507j:image

 

お昼ごろに伊香保を出発して、15時30頃に帰宅。

素晴らしく楽しい温泉旅行だった。なにより、有給取得したこともあってか?今まで仕事してきたことを振り返りながら、改めて前向きな気持ちになる時間だった。

 

あまり公けにはしてこなかったが、実は転職先がしっかりと決まり、今月の末から新しい環境で働くことになった。

といってもワイン業界、インポーターというのは変わらず。ここは大学の時から、仕事をしていく一つの軸だ。

 

これで伊香保旅行は終わりだが、、、実はこの旅行はまだ始まてもいない。

詳細は明日にでも!