読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雛鶴練習会

狛江ー大垂水峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー狛江

距離:140km

獲得標高:1469m

 

昨日のツールは最後まで見ようか悩んだけれど、フルームが寝かせてくれなかった。

命がけのダウンヒルを見た気がする。

4時間睡眠

 

先週の練習会は5時起きで余裕があったけれど、今回は6時30分に起きる。

自転車等は準備してたので、顔洗って歯磨きして、ジャージ着て即出発。コンビニで買ったオニギリとパンをもぐもぐしながら、安藤さんと合流し集合場所へ。

 

今日も暑くなりそう。15人くらいかな?

沖縄ぶりで平田さんもいる!

来る予定の宮古114kmチャンプ、出発に5分程間に合わず。

 

大垂水峠・往路:4.2km、9分24秒、93rpm

前半は集団でペースを作り、中盤で上げ、最後もがく感じ。

中盤から後半は山田君のスプリントを警戒して、溜めずにギリギリのところだけ残して踏んでいくと丸山さん、山田君の3人。

乳酸きてるけど、このペースからそれ以上のスプリントは難しいはず・・・ただの力技

丸山さんラストのペースアップ、かなりきつかったけれど、もがいて頂上は取れた。

タイムは自己ベスト。まだまだ上がるな。

 

雛鶴峠

こちらも、前半は集団でペースを作り、中盤で上げ、最後もがく感じ。

中盤、安藤さんのペースアップで丸山さん、山田君の4人でいい感じでローテを回しながら、先週丸山さんのアタックでやられているので周囲を警戒。

終盤、安藤さんのアタックに即反応、カウンターを8割くらいでかけるも決まらず・・・その後何度かトライするも決まらず・・・間の安藤さんのカウンターが辛い。

最後はスプリントになり、出遅れてしまった・・・丸山さん先着され2位。

辛い!!!

f:id:pearlkoizumi:20160710143042j:image

 先週もそうだったけれど、雛鶴は展開がありかなり面白い。

一発のアタックで粉々ではなく、前半はそれなりのペースで集団走行も意識してるため全体的に練習になっている気もする!

 

大垂水峠・復路:3.8km、9分56秒、92rpm

序盤は山田君のペースメイク、良いペース!中盤変わって丸山さんのペースメイク。

行きの垂水と雛鶴でかなり脚を使ってたので後ろに居座ってる自分・・・

山田君が遅れていき、終盤にペースを作る。後ろの丸山さんが怖い!ここまでペース作って頂いたのでアタックはせず、上げすぎないペースで最後、登りスプリントで勝負。

後から動いて何とか先着。かなり追い込まれた、追い込めた。

 

f:id:pearlkoizumi:20160710143045j:image

 

今日も暑かった!なにより良い練習になった。皆さんに感謝です。

来週は石川でレース。根津さん、平田さん、山田君は同じカテゴリ!楽しみ!!

 

f:id:pearlkoizumi:20160710143048j:image

コンビニで宮古114kmチャンプと合流しSHIDOまで。

本日どんな走りをするのか確認できず。無念。

 

北海道ではニセコクラシック!

中尾さん含むTeam SHIDO皆さんの結果は如何に!?