雪!?

11/24、木曜

 

朝起きると外は雪!!!

連日の予報で知ってはいたが、霙がいいとこだろうと思っていたので驚き。

 

外余ると大粒の雪がしっかり降っていて既に積もり始めている。

 

何よりも驚いたのは喉の痛さ。。。

風邪を引いてしまった。沖縄前にも喉から風邪を引いた気がするけど、気候の変化と乾燥に由来していた感じ。

 

今回はしっかりと風邪だ。

熱っぽさはあるものの、そこまで体調悪くはない。案の定電車は遅延。

 

午後は京王線沿いで外周り。

真冬様々な寒さで素手を晒して写真を撮る気にもなれず、雪景色を眺めながらの営業。

 

夕方に雨が止み、空が明るくなったが、気温はこの方が寒かった。

耳と指先の痛さにストラスブールを思い出した。

 http://pearlkoizumi.hatenablog.com/entry/2016/02/19/074454

(このブログで1.2位を争うヒット数の記事はストラスブールだったりw)

 

シュークルート食べながら、アルザスの濃厚なゲヴェルツが飲みたくなってきた。

 

早いとこ風邪を治そう。