本日のキッシュ

2/13、日曜日

 

日曜日は初めてキッシュを焼いてみた!

 

以前、営業先の雑貨屋にキッシュ皿が売ってたのを思い出し、ほうれん草が安くたくさん手に入ったので思いつき(笑)

f:id:pearlkoizumi:20170213004020j:image

 

冷凍のパイシードでチート出来そうだ。なにより、太りそうな生クリームを使わなければ、楽にリーズナブルに出来そる。

 

去年ストラスブールで食べたキッシュはベーコンのみだった気がする。もしかしたら玉ねぎも入ってたかもしれない。

f:id:pearlkoizumi:20170213004022j:image

 

家庭的な伝統料理だ、シンプルが一番!

合わせるはもちろん、アルザスワイン。シルヴァネールが無かったのでゲヴェルツで。

サツマイモとバターの香りが強くて、スイートポテトが食べたくなった(笑)