悪あがき、と部活について

宮ヶ瀬ー高尾ー尾根幹ーSHIDO ー大和ー帰宅

帰ってきて3日連続で走った!
合計400kmくらいだろうか?

だいぶ脚も疲れて、インナーマッスルも筋肉痛だけれど、少しは踏めるし回るようになったかな?

とりあえず沖縄は楽しんでこよう!天気が不安だけれど...
なんだかんだ、4年間一緒にやって来た仲間との最後の合宿。同期のみの5人。

思えば部活には、どの代よりも本気だったと自信を持って言える!
ジャージ作って、レースでて、練習設けて、部室や備品整えて、サイクリングの距離と強度も自然と上がり...
純粋に自転車の為にいい方向を目指して動けたと思う。

伝統だとか、今までやって来たからだとか、プラスになら無いものは全て排除し、走らない部活にはしたく無い一心で、先人達を否定してきた。

残念ながら後輩に上手くこの世代の思いが続かず、熱に差を感じたのは少し心残り。熱い走りより、部の管理に重きがあるような感じになってしまった(笑)
走りで魅了できなかった僕の力不足。大なり小なり気軽にレースに触れてもらう機会があれば良かったかな?と今では思う。
少なくともジャージは繋がっている!いつか、僕ら以上にガツガツした代が盛り上げてくれるかもしれない!何年も後に、レースで成城ジャージに会う事が自分の力ではどうしようも無いところの夢だ。
後は託すのみ!

卒業も確定し、部活に関しては総合的にこれ以上無いくらい満足!全力でやれた!
今後の部活の後輩も、満足感一杯で卒業して欲しい。

ここに引き込んでくれたノッポさんはじめ、自己満足に深く関わってくれた同期のシバタ氏とノモト氏(吹上の揚げたイモ)には特に感謝。
自転車乗っている限り縁はあるだろうけど、沖縄合宿で一区切りだ!