木曜夜練

6/22、木曜夜練

狛江ー尾根幹ー小山田周回ーランド坂:5本ーヤオコー坂:7本

走行距離:80km

獲得標高:1268m

 

昨日は雨、本日は晴れて30度。

なかなか過ごしにくい...

 

f:id:pearlkoizumi:20170623083359j:image

お昼は久しぶりにサブウェイが食べたくなった。チーズのみの野菜上限まで。

 

仕事終えて、速攻で走りに行く。

21:00〜恒例の監督練が稲城ヤオコー坂で。

 

f:id:pearlkoizumi:20170623083413j:image

集合時間まで時間が多めにあるので、家でゆっくりも考えたけれど、せっかくなので走っておくことに。

積み重ねは言うまでもなく、大事だけれど、意識も内容も常に変えて行かないと、実際にE2で思うように走れていないのだから...

時間を有効的に!

 

f:id:pearlkoizumi:20170623083418j:image

最近思うのが、ダンシングが少ない事。

無意識で少ないという事はシッティングの方が楽だからか?

人間の無意識は楽を選択するという意味では...そうなる。

裏を返すとダンシングが楽に感じられるための筋肉やフォームが出来ていないからだ。

使わないのなら、出来ていないのは当たり前だけれど、それは自ら走り方を制限して、可能性を狭めている気がした。

 

今後は意識的にダンシングを取り入れよう。より省エネな走りが出来るように努める。

 

 f:id:pearlkoizumi:20170623083434j:image

そんな訳でちょっとした坂はダンシングで駆け上がるイメージで尾根幹ー小山田周回。

その後はランド坂を5本。

特に上げる訳ではなく、使う筋肉を意識しながら距離を稼ぐ。

 

今日もsidi wireで出撃。

末端の痺れは圧倒的に少ないが、脹脛を無駄に使っていて気持ちが悪い。

ペダリングに影響しているだろうし、細かい筋肉は攣りやすいので、これはダメだ。サドル高を少し下げて様子見かな。

 

 f:id:pearlkoizumi:20170623083450j:image

今日も盛り上がっている監督練!

集合は7名。1本目終えて、どぅーさん合流。4本目終えて、ざーわ、ハンニバル合流。合計10名と賑わった。

 

掛かりも悪くなく、それなりに上げた後のスプリントで1050wが何本か出たけれど、どぅーさんのワットと持続力に敵わない...

 

途中、後ろを振り返った時に、前にいる麻生さんにガッツリハスった。

気合いと体幹で落車は逃れたけど、後ろはビビるだろうなぁ。

夜練で落車してトラウマのある根津さんは特に^^;

集中力を欠いた訳でも、ふざけていた訳でもない。一年中走ってれば、こういう事もあるだろうけど、気持ち良く練習する為には気をつけねばね。

 

今週もおかげさまで、酸欠の脚プルプル。あざす!

 

f:id:pearlkoizumi:20170623083453j:image

  f:id:pearlkoizumi:20170623083456j:image

夕飯はこんな感じで。

最近は大根のローストにハマってる!

 

仕事と自転車の疲れで、気が付けばぐっすり。