台風と家庭的な1日

9/17

 

16日の夜は長澤さんと話してた今度飲みましょうが急遽大きくなり、坂本さん宅で飲み会に。

ざーわ、ニゲさん、長澤さん、どぅーさん、坂本さん、と楽しい夜に。

f:id:pearlkoizumi:20170919135540j:image

写真はニゲさんから、何故かガッツポーズの成城

色々と急ですみませんでした^^;

 

翌日17日は案の定朝から本降り。

だから昨日は飲み会だった訳だ。

朝起きて、掃除、掃除、掃除。土日でしばらく出来なかった事を一気に!

身体は昨日のライドでバキバキになってる。

お昼からは料理を!

エビのビスク

f:id:pearlkoizumi:20170919140136j:image

野菜と煮込んでから丁寧に裏漉し。なかなか手間がかかったが、かなり美味い。

 

キッシュロレーヌ

f:id:pearlkoizumi:20170919140139j:image

煮込み系のビスク作ってる時間に、片手間で出来る料理としてキッシュを焼く。

 

料理を作るのは美味しいもの食べたいは勿論だけれど、頭で組み立てたプロセスをこなしてく楽しさがあるからだと思う。