久々の海老名

9/20、水曜

仕事が町田で終わり、先月にリニューアルオープンしたマゼラン改め、バル・デ・エスパーニャ・マツへ。

 

先月は忙しすぎて、外に出る余裕はなかった...

f:id:pearlkoizumi:20170921092940j:image

外観のデザインも大きく変わった。

無骨な感じと、赤い雨除けのテラス席。温かみのある素晴らしいセンス。

 

f:id:pearlkoizumi:20170921092945j:image

380円のタパスから多岐に渡るメニューは今後も増えていくそう。

 f:id:pearlkoizumi:20170921092947j:image

f:id:pearlkoizumi:20170921093011j:image

一口にスペインバルといっても、ワイン以外にビールは勿論、カクテルもあり、多国籍。気軽にお酒を楽しめる場所。

 

f:id:pearlkoizumi:20170921093016j:image

僕のワイン好きはある日突然始まったものでは無いが、以前のお店からここのワイン好きオーナーにとても良くしてもらったことは大きい。

ワインについて考え始めた思い出の一本も此処で紹介されて飲んだ。

 

色々考えているこの時期に、懐かしさと温かみのある場所で、ゆっくりお話し出来て良かった。

今は少し距離が離れてしまったけれど、今後も行きたい。